2008年12月11日木曜日

「はたおり」と「ピアノ」

これは 何ですか。分かりますか。
これは 「はたおりき」です。

わたしは 毎週 月曜日に アトリエへ 行きます。そして、「はたおり」を します。「はたおり」は フランス語で 「tissage」です。

私の 先生は フランス人です。でも、私は 先生に いろいろな(divers) はたおりを ならいます。 たとえば(par exemple)、 スウェーデンの はたおりも ならいます

それから、わたしは 毎週 木曜日に ピアノを ならいます。 わたしの こどもは チェロと ヴァイオリンを ならいます。 ときどき こどもと いっしょに ひきます。 ちいさい(petit) トリオです!

わたしは 毎日 日本語を おしえます。 ときどき、ならいます。 それは たのしいです。



ひきます
:ピアノを ひきます。ヴァイオリンを ひきます。 チェロを ひきます。…

0 コメント: